くつろぎながら

くつろいで、今に君臨して、意図して、創造する

失敗したら、富豪になったと思えばいい

焙煎してくれるコーヒー屋さんで豆を買ったんだけど、

笑えるくらい、久しぶりに外しまして。

 

昔、スタバで働いてたこともあるから、

なんていうのかな、好みを伝えるキーワードみたいなのが大体あって、

そんなピンとズレたことには、ならないんだけど、

ちょっとびっくりしてる笑

 

ちなみに好きなのは、

  • 酸味少なめ
  • ミルクにも合うどっしりとした感じ
  • 浅煎りよりは深煎りが好きだけど、ストレートで飲めるくらいの深煎りすぎないくらい
    • もっと詳しく聞かれたら、、smorkyよりもearthyな感じ

 

スタバのコーヒーで言うと

 

あたりが好き。

エスプレッソブレンドは、カフェラテとかのベースだけど、

普通にペーパーフィルターで入れて飲むのも好き。クセのないどっしり感。

 

 

で、超絶、今更なんだけど、

全然飲みたくないコーヒーが目の前に広がるという事態に遭遇して、

はじめて、私、実はコーヒーは味より香りが好きだったみたい、ということに気づいた。

 

もちろん味も好きなんだけど、

体感、9割が香り。

 

この香ばしい香りが、部屋に漂ってることが

何より好きなんだなぁって。

 

ということで、スーパー贅沢づかいなのは、100も承知だけど、

今回の豆は、アロマとして、楽しもうと思います。

 

私、富豪なんかな😂