くつろぎながら

くつろいで、今に君臨して、意図して、創造する

空白の時間の過ごし方

 

今回、自分なりに思考の整理をするときに、

意識したのは、まさにこの「空白時間」

 

これまで、大小さまざまお願い事をしてきて、

不意に叶ったものもあれば、真っ当に頑張って叶えたこと、

しゃかりき頑張ったのに叶わなかたもの、、と

まぁいろいろな経験が、こう、ごちゃっとあったわけです。

 

例えば、思いつきで買ったナンバーズ4。

3万円くらいサクッと当たって、拍子抜けというか。

あ、なんかこんな感じで、お金入ってくることもあるんだ、って。

新たな体験だった。

 

私は、奔放に振る舞っていても、どこかとっても気にするタイプで、

あーでもない、こーでもないと、もうどうにもならない過去のことも

思い起こしてみては、追体験してる、みたいな、

慎重というか、繊細というか、そんな部分もあって。

 

するするうまくいくときというのは、

基本的にこの「超心配性な気にしぃのワタシ」が登場していない時なんですよね。

(登場してる時は、そんなひどいことにはならないものの、どこか綱渡りというか、ギリギリ、苦しいけど、頑張りました…!みたいな感じになっちゃう)

 

なので叶うまでの現実的にかかる時間は

「こうなったらいいな」の状態に留まる

というのを、今回、ものすごく意識してみてます。

(何度もリボンをキュッと結ぶようなイメージがやりやすかった)

 

さらに、十分な余裕を感じられる視点にいることも大切そうなので、

ブログのタイトルにもした「くつろぎながら」

今この瞬間をゆったりと味わうことに集中してみてます。

 

これが、私にはとっても合うみたい◎

 

 

 

くつろぎながら。

 

朝日を浴びて。

あぁ、なんて気持ちいいんだろう…とほんわか。

 

ベッドメイクして。

ふかふかの布団を整えながら、また夜ぐっすり眠るのも楽しみだな、とにっこり。

 

部屋の空気を入れ替えて、

いい風!ってジブリ風につぶやいてみたりw

 

そんな瞬間が積み重ねられていることも、愛おしかったり。

 

きっと何十億、何百億、当たり前に軽く回すようになっても、

やってるだろうな、って思えることを繰り返せてるのが、いいなって思う。