くつろぎながら

くつろいで、今に君臨して、意図して、創造する

カードの明細に凹んだから

楽しい思いをたくさんしたからなんだけど、

クレジットカードの支払いに思わず、

うわっ

って思ったwwww

 

 

f:id:arigatoverymuch:20240209101835j:image

 

そんなときは、新しい学びを得るチャーンス!

と思って、気持ちが切り替わる発想を探しに行く。

 

今回は、こちらの本。

 

お金が出ていくのが苦しく感じるのは、

お金を「物質」として捉えているから。

 

なるほど。

 

私の場合、

なぜ苦しいのか

に納得できると、するりと溶けてく感じあるな。

謎解きがハマった、スッキリ感というか。

 

エネルギーが増幅しないものには1円も出さないと決めている

この力強さもいいな。

 

喜びを受け取れる自分、

自分を満たすものとお金を交換できる自分など、

すべてと信用を構築できるなら、

お金は絶対になくならないし、減らせない、余るようになります。

おお!貯める、よりも「余るようになる」この感じいいな!

 

 

わたしが取り入れるなら、こんな感じかな。

【入口】お金は自然と入ってきて、余るもの

【出口】無形・有形 × 自分・他人でバランスよく

 



あとは、

  • 読みたいと思った時に、さくっと本を買って読む

このスムーズさが、豊かさだなぁ✨って改めて思った。

中古で数日後に届く世界だけど、

それだとエネルギー増幅できないんよね。

そういうことが、自分で理解できていてるって大事なのかも。

 

本の中の言葉で言うと「ひとりひと宇宙」

自分が本来感じる幸せを

自分自身が快適に心地よく過ごすこと

幸福で豊かで至福のエネルギーに乗ることができ、世界の調和につながっていくのです。

 

その他にも、エネルギーレッスンというかたちで、

いろんなチャレンジの仕方も載ってて、楽しかった。

「憧れを消す」も確かに、タクシーに乗る、とかで自然とやってたなぁ。

毎年、年収が上がってたのは、そういうところも影響してたのかもしれない。

ただ、やりながら、たまに無駄遣いしちゃったかも…!って、罪悪感に変わってるときもあったから、憧れを消してる!!って強く意識しながら、毎回トライできたら、尚良さそう!

 

 

要約Youtubeも発見!

ほんとすごい世の中になったなぁ。

 

 youtu.be